2015年1月15日木曜日

新着☆いろいろ


新着いろいろ
17日(sat)まで並べています


アイボリーブローチやPT


ブーケや葡萄ブローチ


今回は葡萄との出会いが度々


いい味のホーン葡萄ブローチとも
出会うことができました


フルーツモチーフもつい手に取ってしまいます
今回フルーツバスケットのブローチも
ロンドンで見つけました


帯留にもなりそうな
セルロイドやホーンブローチ


幸せを運ぶツバメブローチ


リモージュカップやセルロイド人形


小さいときから
小さなものを見ると欲しくなる
小さなガラスや陶製の人形を買ってもらうのが
楽しみで集めていました


Lilliput 辞書


小さな本
青い鳥や美女と野獣など


この小さな陶製のソファも
小さなワックスフラワーの花瓶も
本当は自分のコレクションにしたい・・・


買付の旅で
いつも思う事

今回の買付はどんなものに出会うかな〜


探しているのではなくて
目に入ってくる
そして
自然とその旅のテーマとなる


とっても不思議
時にはスワンだったり
猫だったり
葡萄だったり
今回は何故かルルドものでした


今までの買付の時も
宗教物は目に入ってきたけれど
行く先々でこれだけルルドのモノと
出会うとは・・・
とってもご縁を感じる
これもお導き?


この旅の間にルルドへ行けないかしら!?
スペイン国境までは無理でした
いつか行きたい
ピレネー山脈の麓
ルルド

ピレネーで思い出す
小さい頃大好きだったアニメ
名犬ジョリー
グレートピレニーズに憧れた
小さい物を集めるのが好きだったけれど
飼いたかったピレネー犬
ジョリー


ニルスの不思議な旅
スプーンおばさん
不思議の国のアリス

とっても大好きだったな〜
懐かしく思い出します

小さな世界へ
不思議な世界へ
動物と話をしたり
冒険したり
夢中で見ていました

とっても好きだけど
手を出してはいけない
ドールハウスの世界
きっとハマってしまうから・・・

でも未だ
買付に行くと
小さな物ばかり
目がいってしまう

きっと大物を見逃している

 

新たなフレームや小さなTIN缶
インクボトルなども
たくさん並べています

17日(土)は関西への搬出作業のため
12時から16時までの営業となります

宜しくお願い致します

***2015年イベント情報***

1.21(wed) 〜1.27(tue)
阪急梅田10F
<スーク蚤の市>

2.7(sat)2.8(sun)

関西での出店は久しぶり
リボンマルシェは初出店です

皆様のご来店
心よりお待ちしております

上記イベントのため

1.18(日)〜1.28(水)
銀座のお店はお休みとなります

***
裏庭
03-5250-8863
水曜定休*日曜不定休*臨時休業あり
13:00~19:00
*****