2010年8月28日土曜日

奥野ビルの柘榴

奥野ビル508号室
裏庭
いよいよ明日が最終日になってしまいました

たくさんの出会いに感謝です


奥野ビルのY'sARTSさんの丸窓の前には
柘榴の木があります
今年は
例年にない豊作だそうです


Y'sARTSさんの中から外の柘榴の木


暗くなってきてしまい
ガラスの反射で見えにくくなってますが
昼間は緑が綺麗で
とても
気持の良い空間です




ケンブリッジのSidney Sussex Collegeの帽子
下はY'sさんのガラスケースに入ってる大学の紋章
中心に帽子の紋章が載っています



いつも気になってしまう
ガラス棚に入ったヴィエナブロンズのちいさいお二人

外に出して撮影してみました



ギャルソンでしょうか

小さな細かいものが好きな私にはたまらなく愛らしい

私も
集めたい

ヴィエナブロンズ

実は5月のロンドン買い付けで
一目惚れしたインコや猫のヴィエナブロンズ

でも
迷った末に
連れて帰りませんでした

次は連れて帰りたいな~


堤さんのコレクションシール
この表情
目線
口元にあてた指
手紙を出そうか出さまいか・・・

う~ん、どうしようかしら

そんな表情でしょうか?


堤さんのところは
堤さんがイギリスで出会った
素敵なものが盛り沢山

裏庭が始まる前まで
508号室では
堤さんと菊池恵さんによる
革にステッチとペイントを施した作品
<Nu-Lu Joint Production展>
にて
堤さん自身の作品も展示されていました

多才な堤さん

菊池さんとの作品は
1階にて
ご覧になれます

そして
菊池さんは素敵な革のバッグなども作っていて
センスの良い
素敵な方です

そんな菊池さん

9/15~19まで
西荻窪のギャラリーたかまつにて
Heart 心臓のある風景
菊池恵×玉野綾子
Exhibition

作品をご覧になりたい方
菊池さんにお会いしたい方
是非
アンティークの街
西荻窪へ



銀座奥野ビル
508号室
裏庭
et


とうとう明日が
最終日になってしまいました・・・
毎回
撤収するのが寂しいです

でも
また2ヶ月後
帰って参ります

5階のギャラリーや植物やさんの皆さんとの交流

楽しい毎日でした

お隣、銀座フォレストさんでは
松澤亜州沙さんが
明日まで個展されてます



裏庭、月末古市ともに明日まで!!

最終日

皆さまのご来店
お待ちしています


銀座松屋8階では

アールヌーボーのポスター展が
9/6まで開催中です

素敵なアンティークやさんが沢山
出店もしています

私に似ている
素敵な
フランスの業者さんも・・・

8/31まで
9/1からで
業者さんの入れ替わりがあるようです

Sugar&Sonさんは
9/1から銀座プランタンに出店致します

銀座

アンティーク散歩

お楽しみください