2011年3月18日金曜日

帰国


タイから無事に帰国致しました

この度の震災で被災された皆さま
ご親族、関係者の皆様に
心からお見舞い申し上げます

今後の被災地の一日も早い復興と
安全と無事をお祈り申し上げます


タイでは
現地の皆さんの温かい言葉に
励まされました

仏教徒と寺院の多いタイ

一緒に行った寺院では
皆で日本に向けてお祈りしました

仏様が守ってくれるから大丈夫だと
空港でお別れの際に
ネックレスを頂きました

空港からの足も心配しましたが
電車も動いており
久しぶりに我が家へ・・・

12階耐震構造の我が家は散乱しておりました
自分の好きなものを入れたガラスケースは
見事に床の上に落ちていました

レンジなど重たいものを載せた棚や水屋も
移動してました

帰国直後
12階で余震を体験しましたが
揺れは大きく長く恐ろしかったです

そして
計画停電のためエレベーターも使えません

結局
停電は起こらなかったのですが

昨日は
大規模停電の恐れもあり
節電に協力しています

そのため
銀座奥野ビル<裏庭>は
暫くお休みさせていただきます

奥野ビル<裏庭>は
最小限の被害で済みました

来週には開店できればと考えていますが
また様子でお知らせいたします

余震や原発の心配も絶えません
皆様の安全と無事
一日も早く落ち着いた日を
迎えることができますように
お祈りいたします