2011年7月6日水曜日

初めての入院

この度の臨時休業
ご来店を予定されていたお客様
大変申し訳ございません

あれは
月曜日の夜
もう21時を過ぎた頃

エアコン工事が完了し
大きな脚立の一番上
夢中で作業していた私

高いところは大丈夫な私

一番上にいるにも関わらず
うっかり上から2,3段目にいる感覚で
脚立の一番上に座ろうとしてしまいました

そのまま
後頭部から落下

ひどい耳鳴りと星がとんで

このままではいけないと
必死で携帯を探し家族に連絡

もう人の気配の少ない奥野ビル

鼻血がでてしまったのと
意識が朦朧としていくのを感じて
不安になり
初めての119番

大学病院に運ばれました

そして
長い検査は2時過ぎまで続き

後頭骨骨折
その衝撃で
側頭葉脳挫傷

2,3日入院となりました

昨日の検査結果も悪くなかったので
自宅安静ということに

手術の必要なく

本日
退院致しました

しかし
脳挫傷に伴い
めまいや後遺症の心配もあるということで
1週間程療養致します

本当に自分の不注意に
反省です

今まで34年
大きな事故も病気もなく
病院とは無縁でしたが

たくさんいろんな検査をしてもらい
少し安心できました

大学病院
個室しか空いていなかったため
思わぬ出費・・・

また
様子を見て
営業日のお知らせを致します

来週には復帰できると思いますが
それまでは
週に2日程度の営業となります

明日は妹がお店番致しますので
是非
ご来店ください


5月にお配りしたスズラン


ちょっと違うバージョン


色の違うもの


葉っぱ


チューリップなど


入荷しています

*****

暑い毎日です
皆様も
熱中症などになりませんように
ご自愛くださいませ

*****

佐藤恵子